自覚ポケモン育成計画

自覚のあるポケモン達を育成し、紹介していきます。

仲間大会 【魔王塾】詳細

 

 

こんにちは、えびかんです。

 

というわけで前回少し告知させてもらった仲間大会の詳細について発表します!

 

 

開催主旨 :

ガチ勢からエンジョイ勢の幅広い方々が楽しく対戦できるようこのような機会を設けました。参加していただくきっかけにもなるよう景品もご用意しました。

S5へのモチベーションの向上へとつながればと思います。

 

 

大会名 : 魔王塾

 

日程 : 8/6(日)  19:00~24:00

 

試合数上限 : 10戦

 

ルール : レーティングバトルS5準拠。

 

使えるポケモン、使えないポケモン等はレートと同じ認識でよろしくお願いします。

 

 

 

大会終了後、集計し、以下の順位に入賞した方には景品をお渡しします。

 

 

 

1位  色違い陽気バンギラス

 

f:id:ebikann:20170727065725p:image

 

↓実際の個体

 

f:id:ebikann:20170726230607p:image

 

先日メガストーンが一般解禁されたバンギラスの色違いです。

B抜けのため王冠を使用後お渡しします。

六世代にいるので教え技も対応可能です。

NNはロムリセットした関係でつけられません。ご了承ください。

 

 

 

2位  スイクン

 

f:id:ebikann:20170727065751p:image

 

毒守や瞑想型など徐々に個体数を増やしているスイクンです。

未厳選ロムがあるので性格指定可能です。

王冠使用後お渡しします。

ボールはダイブで固定、Aの個体値は"Vではない"個体ということでご了承ください。

 

 

 

3位  お好きなカプ一体

 

f:id:ebikann:20170727065758p:image 

 

 こちらも未厳選ロムがあるので性格指定可能です。

王冠使用後お渡しします。

ボールはゴージャス固定、A(又はC)の個体値は"Vではない"個体ということでご了承ください。

 

 

 

30n位  HCドヒドイデ育成済み個体

 

f:id:ebikann:20170727065914p:image

 ↓実際の個体

 f:id:ebikann:20170726230413p:image

 

30の倍数の順位の方には、ドヒドイデをお渡しします。

ブログ更新後、話題沸騰となった(当社比)HCドヒドイデです。

前期私が使っていた個体の完全再現個体となります。

 

まだ構築記事を見てないよ、という方はこちら参照でお願いします↓

 

ebikann.hatenablog.com

 

 

 

50n位  育成済みCSボーマンダ

 

f:id:ebikann:20170727065934p:image

 

↓実際の個体

f:id:ebikann:20170726230400p:image

 

50の倍数の順位の方にはボーマンダをお渡しします。

こちらも前期私が使っていたボーマンダの完全再現個体です。

 

 

 

 

景品はまだあります!

 

『魔王塾の卒業方法は2つある。

一つは(略)。

もう一つは魔王パムに一撃入れること』

(原作:魔法少女育成計画episodesφ P53参照)

 

 

ということで仲間大会中に

「TN まおうパム」に勝利した人には銀の王冠をお渡しします!

 

f:id:ebikann:20170726230247p:image

 

(回収がんばった)

 

 当日はキャス放送しますのでスナイプ大歓迎です!潜る時間をTwitterで呟く予定なので放送を見なくてもスナイプは可能です。

自分もガチガチに組んだパーティで潜るのでスナイプ勢の方と楽しくがっつり対戦できればなと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

以上になります。

 

初めてこのような大会を催すので多少のガバは見逃してください(笑)

 

FF内の方も!FF外の方も!FF内だけどあまり絡みないという方も!!FF外だけどこいつ知ってるぞという方も!!!

「この前レートでTN まおうパムに運だけマンやられた」とかTNまおうパムに恨みがある方も!!!!(笑)

 

 

誰でも大歓迎です!

気軽に参加して頂ければと思います(*´꒳`*)

 

 

なにか質問等あればこちらに

Twitter→@ebikamm

 

「参加します」といった旨のリプを頂ければフォロバいたします!

 

 

仲間大会リンク↓

 https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/internet/FI-Q1652-S616/

 

 

登録方法

 ①PGLにログインする。

②上記のURLに飛ぶ。

(携帯からの場合はSafariPGLを開きログインし、上記のURLをSafari で開く)

③レギュレーションに同意してエントリーで完了

 

 

 

 

 

是非ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

p.s.  魔王パムとか魔王塾のこととか、気になる方はライトノベル魔法少女育成計画」を読みましょう。(笑)

個人的に一番面白いラノベですb

 

 

 

 

---------------------------------------------------

 

8/4追記

 

現在参加者95人です!

 

まだまだ募集中ですので是非ともよろしくお願いします><。

 

 

景品に関してです!

 

準伝説のめざパ希望に関してはなるべく対応していきたいのですが、その場合はA個体値はVで妥協、ボールはマスターボール、また厳選する時間を頂ければと思います。

 

 

 

 

レートへの試運転、調整などこの大会をうまく利用してください!

 

 

 

ちなみに魔王塾参加者のついっととそのアンケート↓

 

f:id:ebikann:20170804183623p:image

 

f:id:ebikann:20170804183627p:image

 

 f:id:ebikann:20170804183644p:image

 

 

過激派多すぎい!(笑)

 

当日はみなさん楽しみましょう( ^ω^ )

 

 ---------------------------------------------

8/6追記

 

 

170人突破しました!!

本当にありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

 

 

大会の景品ですが、多くの人が景品を受け取られるよう修正しました!

 

30の倍数の順位にドヒドイデ

 

50の倍数の順位にボーマンダ

 

にします!!

 

(ちなみにこの個体は 使う予定がない等で受け取りは拒否できますので)

 

 

是非ともよろしくお願いします( ^ω^ )