自覚ポケモン育成計画

自覚のあるポケモン達を育成し、紹介していきます。

仲間大会【魔王塾 restart】詳細

 

こんにちは、えびかんです。

 

 

というわけで今期もやります!

 

魔王塾です!!

 

以下詳細(コピペは許せ!)

 

 

 

 

 

開催主旨 :

ガチ勢からエンジョイ勢の幅広い方々が楽しく対戦できるようこのような機会を設けました。参加していただくきっかけにもなるよう景品もご用意しました。

S6へのモチベーションの向上へとつながればと思います。

 

 

大会名 : 魔王塾 restart

 

日程 : 10/15(日) 19:00~25:00

 

試合数上限 : 10戦

 

ルール : レーティングバトルS6準拠。

 

使えるポケモン、使えないポケモン等はレートと同じ認識でよろしくお願いします。

 (※QRは仲間大会で使えないそうです)

 

放送に関してですが、基本許可します。

私も放送しますしね(笑)

 

 

大会終了後、集計し、以下の順位に入賞した方には景品をお渡しします。

 

 

 

1位  臆病色サザンドラ

 

f:id:ebikann:20171004191730p:image 

 

実際の個体↓

f:id:ebikann:20171004191546p:image

 

 

英語ROM産。

NN変更不可。

大地の力遺伝なし。

王冠使用後お渡しします。

教え技はめぼしい技はもう覚えさせたので、他にも何か希望がある場合は言ってください!

 

 

 

2位  ランドロス

 

f:id:ebikann:20171005095533p:image

 

性格指定可能です。

めざ氷、教え技も対応します!

王冠使用後お渡しします。

 

 

 

3位  お好きなカプ一体

 

f:id:ebikann:20171005095716p:image

 

周回しますのでなんでも言ってください( ̄▽ ̄)

 王冠使用後お渡しします。

 

 

 

 

30n位  育成済み陽気ドリュウズ

 

f:id:ebikann:20171005195053p:image

 

前期自分が使っていたドリュウズの再現個体になります!

努力値詳細は以下に載っているので確認をよろしくお願いします(^o^)

 

ebikann.hatenablog.com

 

50n位 育成済み控えめボーマンダ

 

f:id:ebikann:20171005195052p:image

 

こちらもS4,5で自分が使っていたボーマンダの再現個体をお渡しします!

止まる範囲が少なく、マンダに後出しされやすいポケモンに大きく負荷をかけられる優秀な子ですので是非!!

 

 

 

 

 

 

そして今回もこちらの企画やります!

 

 

 

『魔王塾の卒業方法は2つある。

一つは(略)。

もう一つは魔王パムに一撃入れること』

(原作:魔法少女育成計画episodesφ P53参照)

 

 

仲間大会中に

「TN まおうパム」に勝利した人には銀の王冠をお渡しします!

 

 ちなみに今回は理想ロトムに王冠を持たせてお渡ししますのでついでに使ってやってください(笑)

 

 

(シルヴァディの回収が間に合えば金の王冠にすることも検討中)

 

 

 

 

当日はキャス放送しますのでスナイプ大歓迎です!

毎試合潜る時間をTwitterで呟く予定なので放送を見なくてもスナイプは可能です。

 

その時間帯で潜ると魔王の首を狙いに来るツワモノ達に当たるかも…?

 

 

仲間大会リンクです!

 

 

3ds.pokemon-gl.com

 

 

登録方法

PGLにログインする。

②上記のURLに飛ぶ。

(携帯からの場合はSafariPGLを開きログインし、上記のURLをSafari で開く)

③レギュレーションに同意してエントリーで完了

 

 

 

以上になります。

 

2回目なので前回の反省を生かしつつ、がっつり楽しめればと思っております!

 

 

FF内の方も!FF外の方も!FF内だけどあまり絡みないという方も!!FF外だけどこいつ知ってるぞという方も!!!

「この前レートでTN まおうパムに運だけマンやられた」とかTNまおうパムに恨みがある方も!!!!

 

 

 

SM環境最後のお祭りとして、精一杯楽しみましょうーー!!

 

 

 

何か質問がある場合はこちらに

→@ebikamm

 

 

 

よろしくお願いします!

また随時追記していきます♪

 

 

 

 

-------------------------キリトリ-------------------------

 

10/14追記

 

参加人数100人突破しました!

ありがとうございます♪

 

 

 

 ちょっとしたオマケ

 

 

「魔王塾」でエゴサしてみると…。

 

f:id:ebikann:20171014071127j:image

 

 f:id:ebikann:20171014071142j:image

 

 f:id:ebikann:20171014071153j:image

 

 

魔王塾に参加しているやつらは全員戦闘狂のキチガイ野郎どもってついっとが引っかかるの面白い(笑)

 

まあこの方々はポケ勢ではなく、原作の魔法少女育成計画の話をしてるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

実際の、元ネタの魔王塾がとんなものか気になる???

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebikann:20171014071816p:image

 

 

 

よろしくお願いしまーす

 

 

 

 

 

アニメは見たよって人もいると思いますが、もしアニメが面白かったと思う人はかなりオススメできます。

 アニメは一巻分しか原作を使ってないのでアニメの部分はすぐ追いつけますよ♪

 

ちなみに魔王パムは無印→restart→limitedの三作目で出てくるのでそこまで頑張ってみましょう(笑)

 

 

 

ダイレクトマーケティングを済ましたところで、魔王塾よろしくお願いします!!

 

 


-------------------------キリトリ-------------------------

10/15追記

 

うおおおお、200人突破ありがとうございます!!

 

本日19時からです!!

 

 

19時まで間に合いますので是非よろしくお願いします♪

 

 

ちなみに私は19:30~潜る予定です!

 

それ以降はtwitterで潜る時間を呟きつつ、5戦で休憩、夜遅めの時間に5戦やって終わりという流れです。

 

 

スナイプ用のロム、上位目指す用ロムで2ロム参戦も大丈夫ですのでよろしくお願いします✌︎('ω'✌︎ )

 

 

それでは楽しみましょうー!