自覚ポケモン育成計画

自覚のあるポケモン達を育成し、紹介していきます。

【ポケカ大会】第一回 えび酒杯inカードキングダム博多住吉店 開催のご案内

サムネ用↑ お疲れ様です! えびかんと申します。 この度、カードキングダム博多住吉店にて大会を開く運びになりました! 初めての大会運営ということで色々と不慣れ不手際あると思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。 つきましては下記に…

一撃ウーラオスデッキについて

こんにちは、えびかんです。 標題の通り、なんとなく気分で書いてみました。 テレワーク中に暇だったので無限にウーラオスを一人回しして、福岡の非公認大会でも(だいたい)通算19-4となかなかの高勝率でだいぶ安定感あるようできたと感じたため、備忘録感覚…

長崎シティS1 予選4-0 ベスト8 人形ルカメタ

初めましての方は初めまして。 そうでない人はお久しぶりです。 えびかんと申します。 2020年11月1日 長崎シティリーグの方に参加してきました! そこで予選全勝した、までは良かったのですが、決勝トナメで一回戦負け。 そのまま私に勝った方が優勝となり、…

剣盾S5使用構築 ハガネールスタン 【最終295位】

お世話になります。 えびかんです。 S5もお疲れ様でしたー! 本当は潜る気なかったのですが、このご時世コロナ騒動もあり、仕事が在宅勤務になっているため、在宅勤務なら完徹しても問題ないべ!wってことで本格的に潜ることにしました。 ですが表題の通り結…

剣盾S3使用構築 お魚さんビートダウン【最終48位】

お久しぶりです。 えびかんです。 剣盾入ってよーーーーやくブログに書けるような結果を残せたのでウキウキしながら書いてあります。嘘です。寝不足で死にそうになりながら書いてます。 早速並びどーん 水ポケモン四体が印象的かもしれませんが、これでも結…

福岡小倉シティ予選5-1 ベスト8「三神レシリザ」

お世話になります。 えびかんです。 今回はポケモンカードの記事! シティリーグシーズン1の福岡小倉へ参加してきました! 結果は128人中ベスト8で愛知優先権獲得!! 自分にとっては出来すぎた結果になりました。 今回そこそこ良い成績を残せたので自分の思…

S15,16 対面操作水ロトム

お世話になります。 えびかんです。 S15もお疲れ様でした!! 良い結果は出なかったのですが、たまたま気分が乗ったのでブログ書きます。 いつも通りの期間限定記事になります。 使用構築はこちら〜。 耐久に振ったロトムを先発に置き、後攻ボルチェンから展…

S11 使用構築 ヤドランサイクル【最高最終2136】

お世話になります。 えびかんです。 S11お疲れ様でしたー! 対戦してくださった方々、ありがとうございました。 久しぶりに満足する結果が出たので、真面目にまったりポケモンの記事書こうと思います。 【使用パーティ】 トレーナーズカードのサムネは桜もち…

【単体考察】はやいろとむ

お世話になります。 えびかんです。 最近火ロトムの使用率が上がっているということを聞いてPGLを見たところ、S8のメタグロスとレヒレの「一緒に入れられているポケモン」の中に火ロトムがいましたね。 自分が好きなポケモンの使用率が高くなるのはとても嬉…

S7使用構築 ロトムレヒレサイクル【最高最終2212】

いつもお世話になっております。 えびかんです。 S7おつかれ様でしたー! USM最初のシーズンということで、かなりレートが高騰してた印象がありますね。 そんなインフレの波に乗って私も初の2200を達成しました!!嬉しい( ; ; ) ということで毎回恒例の構…

魔王塾 restart のお礼

10/15 魔王塾 restart 無事終了いたしましたーー!! 今回は前回の+50人も人が増え、エントリー数は263人となりました!!! 本当にありがたい限りです>< ブログのサムネの関係もあるので先に使用構築紹介! 7-3 最終1560 ミミッキュロトムサイクルの改良版…

仲間大会【魔王塾 restart】詳細

こんにちは、えびかんです。 というわけで今期もやります! 魔王塾です!! 以下詳細(コピペは許せ!) 開催主旨 : ガチ勢からエンジョイ勢の幅広い方々が楽しく対戦できるようこのような機会を設けました。参加していただくきっかけにもなるよう景品もご用意…

S5使用構築 ミミッキュロトムサイクル 【最高最終2102】

いつもお世話になっております。 えびかんです。 S5もお疲れ様でした! 以下使用パーティです。 TN まおうパム 今期私がやりたかったこと、 それは「サイクルパにミミッキュを入れること」です。 ミミッキュと言えば、化けの皮という特性により、「絶対なん…

魔王塾のお礼

こんにちは、えびかんです。 8/6に開催した「魔王塾」無事に終了しました!! エントリー数200人を超える大規模な仲間大会になったのも、告知ついーとをRTしてくださったり、話題を出してくださったみなさんのおかげです。 当日は様々なガバをすみませんでし…

仲間大会 【魔王塾】詳細

こんにちは、えびかんです。 というわけで前回少し告知させてもらった仲間大会の詳細について発表します! 開催主旨 : ガチ勢からエンジョイ勢の幅広い方々が楽しく対戦できるようこのような機会を設けました。参加していただくきっかけにもなるよう景品もご…

S4使用構築 魔王パム流 ロトムサイクル 【最高最終2105】

いつもお世話になってます、えびかんです。 S4もお疲れ様でした! というわけで毎シーズン恒例の記事を更新していきたいと思います。 今回の使用構築はこちら! 水ロトム+電気無効から始め、そこから組んでいきました。 前置きが長くなっても仕方ないのでさ…

S3使用構築 クチート軸 【最高2052最終1500】

いつもお世話になっております、えびかんです。 営業マンになってからすっかりこの挨拶も板につき、こんな趣味ブログでも思わず使ってしまいました、えびかんです。 当然得意先にどうもえびかんですなんて言いませんよ、えびかんです。 まあしょーもない話は…

S2 シングル 対面操作サザングロス 【最高レート2130】

どうも、えびかんです。 お次はシングルの記事になります。 今回使用した構築は久々のサザングロスです! 対面操作をコンセプトにパーティを組みました。 【個別紹介】 メタグロス@ナイト 無邪気 163-178-151-117-x-134メガ前 アイへ、バレパン、アムハン、…

S2 全国ダブル 行動保証リザテテフェロ 【最高最終レート2003】

こんにちは、えびかんです。 今回はダブルバトルの記事になります。 一応ダブルバトルをやったことがない方でも分かるよう環境考察やダブルの自分の考え等から始めます。 パーティの詳細を早く見たいという方はキリトリ線がありますのでそこまで飛ばしてもら…

単体考察 監禁ジバコ

お久しぶりです、えびかんです。みなさんサンムーンのレートの調子はいかがでしょうか。私は紆余曲折ありながらも死に物狂いでなんとかレート2000は到達しました。パーティ紹介記事を公開しても良いのですが、公開するほどの変わりダネも少ないテンプレパな…

S17 使用構築 ソーザングロスダークネス restart 【最高レート2066】

こんにちは、えびかんです。 みなさんS17、そしてポケモンorasレーティングバトルお疲れ様でした!! 自分はタイトルの通り思うように結果が出ず、 ブログも更新する予定もなかったのですが、 他の方々のブログを見てるうちに自分も更新したくなったのでする…

単体考察 はやいそーなんす

こんにちは。えびかんです。 今回は構築記事とは別で、S16で使用したはやい(準速、最速)ソーナンスについての単体考察を書こうと思います。 私が○とりさんの記事から構築のヒントを得たように、この記事を見て、みなさんもS17や大会での構築のヒントとなれ…

S16 使用構築 ソーザングロス〜Darkness〜 【最高レート2085】

こんにちは。えびかんです。 S16もお疲れさまでした。 前期より結果はよろしくはありませんが、自分なりに使っていて楽しかったのでブログを更新したいと思います。 今回使用した構築はサザングロスのソーナンス入り 名付けてソーザングロスです! それでは…

S15 使用構築 〜継承〜サザングロス 【最高レート2103】

こんにちは、初めまして。前々から構築記事を書きたいなと思っていまして、今回S15で公開できそうな結果を残せたので、これを機に書きたいと思います。拙い文章ですが、最後まで見ていただけると嬉しいです。前置きはこのへんにして改めまして、S15お疲れ様…