自覚ポケモン育成計画

自覚のあるポケモン達を育成し、紹介していきます。

魔王塾 restart のお礼

 

 

10/15

魔王塾 restart

無事終了いたしましたーー!!

 

 

 

 

今回は前回の+50人も人が増え、エントリー数は263人となりました!!!

 

 

本当にありがたい限りです><

 

 ブログのサムネの関係もあるので先に使用構築紹介!

 

 

f:id:ebikann:20171016212459j:image

 

 7-3 最終1560

 

ミミッキュロトムサイクルの改良版です!

 

キャス放送する予定だったので、ミミッキュロトムサイクルの強さを見せれればと思って使いました(^^)

 

特殊マンダの強さとか、色々見せれたのではないかなと思います!

 

あとビリジオンは舐められるくせに選出圧力が高いから強い!w

 

 

 

 

ということで魔王塾の感想は置いといて、

 

とりあえず景品該当者を張り出します!

 

 

 

 

 1~3位 上位入賞者

 

f:id:ebikann:20171016212820p:image

 

 

 

30n位 ドリュウズ当選者

 

f:id:ebikann:20171016212836p:image

 

 

50n位 ボーマンダ当選者

 

f:id:ebikann:20171016212857p:image

 

 

f:id:ebikann:20171016213003p:image

 

 

景品を受け取る手筈は前回同様です!

NN指定を忘れがちなのでご注意を!

 

(景品は受取は拒否しても構わないです。

キリ番も厳選育成は全員分しておりますので、嫌でなければもらってくれると嬉しいですw)

 

 

 

 

 

ちなみにドリュウズの調整は以下のようになります!

 

 f:id:ebikann:20171016214124p:image

 

 S準速ミミ抜き

臆病レボルトの気合玉だいたい耐える

陽気グロスマンダの地震だいたい耐える

 

これらが調整先になってます!

 

技構成はミミッキュロトムサイクルと同じでお渡ししますので(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ここからは魔王塾を終えて…。

ということで感想戦になります!

 

 

 本当に参加者の方々には感謝しております><

 

前回の反省点を活かして、QRコードをもう一つの携帯に映して置いたり、潜るタイミングを合わせられたり、比較的スムーズに進行できたかなーと思います(笑)

 

 

 そのおかげか、キャスの視聴者数は最高68人まで跳ね上がりました!

 

f:id:ebikann:20171016214808p:image

 

 

 こんなにたくさんの方々が見てくださって本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!

 

 

そういえばこの魔王塾にシシコ入りのパーティでスナイプを狙っていた人がいまして、キャスのコメ中にも度々話題になってましたねw

 

f:id:ebikann:20171016222034p:image

 

NNは「ぱおうまむ」だったそうです(笑)

 

気になる方は調べて見てください(笑)

こんな形でも盛り上げてもらってありがとうございます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

某方のお題箱でこんな質問がありました。

 

「なぜ魔王塾って仲間大会は、こんなに人気なのですか?」

 

 

恐縮ながら人気と言われるのは本当に嬉しいですね。 

一応自分が考えている答えを書いときます!

 

 

理由その1

 

景品が上位以外にももらえる可能性があって、参加し甲斐があること。

スナイプでも景品がもらえること。

上位じゃなくても景品を取れる可能性があるというのは一つの魅力かなと!

 

 

 

理由その2

 

強い人がたくさん出てくれるから。

これはキャス中のコメントにもあったことです。

 

私の知り合いの22勢21勢の方とかが出てくれますし、今回の魔王塾の上位の方々はレートでもよく上位で見かける人が多くて、私もびっくりしました(笑)

 

強者が集まる暴力サークル魔王塾、この原作がまさに表れてる感じ!!魔法少女育成計画ファンとしてもめちゃくちゃ嬉しいです><!!

 

自分ももっと強くなって、もっとたくさんの強者を呼べるよう、頑張りたいなと思います!!

 

 

 

理由その3

 

f:id:ebikann:20171016220937j:image

 

f:id:ebikann:20171016220940j:image

 

たぶんこれ。

戦闘狂のキチガイどもが魔王を潰せとお祭り騒ぎする!

この雰囲気もまた魔王塾の魅力かなーとw

 

 

 

 

 

 

本当に色々な方々の参加、応援があってこその魔王塾です!!

何度も言いますが、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

次回の魔王塾はUSMでの開催になるかなーと思います。

 

 

 

しかしここで一つ問題が…。

 

 

もう景品にできる色個体が尽きてるんですよね(笑)

 

 

どうしようーーw

 

 

 

 

でも自分もUSMでも結果出せるよう頑張って、再びこのお祭りを開ければなと思っておりますので、是非ともよろしくお願いします!!

 

 

 

 

それまでにーーーーー

 

 

f:id:ebikann:20171016221515p:image

 

 

 

 

ちゃんと読んでおくよーーーに!(笑)

 

 

 

それではまたS6終了後、お会いしましょう〜( *`ω´)