自覚ポケモン育成計画

自覚のあるポケモン達を育成し、紹介していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

魔王塾 restart のお礼

10/15 魔王塾 restart 無事終了いたしましたーー!! 今回は前回の+50人も人が増え、エントリー数は263人となりました!!! 本当にありがたい限りです>< ブログのサムネの関係もあるので先に使用構築紹介! 7-3 最終1560 ミミッキュロトムサイクルの改良版…

仲間大会【魔王塾 restart】詳細

こんにちは、えびかんです。 というわけで今期もやります! 魔王塾です!! 以下詳細(コピペは許せ!) 開催主旨 : ガチ勢からエンジョイ勢の幅広い方々が楽しく対戦できるようこのような機会を設けました。参加していただくきっかけにもなるよう景品もご用意…

S5使用構築 ミミッキュロトムサイクル 【最高最終2102】

いつもお世話になっております。 えびかんです。 S5もお疲れ様でした! 以下使用パーティです。 TN まおうパム 今期私がやりたかったこと、 それは「サイクルパにミミッキュを入れること」です。 ミミッキュと言えば、化けの皮という特性により、「絶対なん…

魔王塾のお礼

こんにちは、えびかんです。 8/6に開催した「魔王塾」無事に終了しました!! エントリー数200人を超える大規模な仲間大会になったのも、告知ついーとをRTしてくださったり、話題を出してくださったみなさんのおかげです。 当日は様々なガバをすみませんでし…

仲間大会 【魔王塾】詳細

こんにちは、えびかんです。 というわけで前回少し告知させてもらった仲間大会の詳細について発表します! 開催主旨 : ガチ勢からエンジョイ勢の幅広い方々が楽しく対戦できるようこのような機会を設けました。参加していただくきっかけにもなるよう景品もご…

S4使用構築 魔王パム流 ロトムサイクル 【最高最終2105】

いつもお世話になってます、えびかんです。 S4もお疲れ様でした! というわけで毎シーズン恒例の記事を更新していきたいと思います。 今回の使用構築はこちら! 水ロトム+電気無効から始め、そこから組んでいきました。 前置きが長くなっても仕方ないのでさ…

S3使用構築 クチート軸 【最高2052最終1500】

いつもお世話になっております、えびかんです。 営業マンになってからすっかりこの挨拶も板につき、こんな趣味ブログでも思わず使ってしまいました、えびかんです。 当然得意先にどうもえびかんですなんて言いませんよ、えびかんです。 まあしょーもない話は…

S2 シングル 対面操作サザングロス 【最高レート2130】

どうも、えびかんです。 お次はシングルの記事になります。 今回使用した構築は久々のサザングロスです! 対面操作をコンセプトにパーティを組みました。 【個別紹介】 メタグロス@ナイト 無邪気 163-178-151-117-x-134メガ前 アイへ、バレパン、アムハン、…

S2 全国ダブル 行動保証リザテテフェロ 【最高最終レート2003】

こんにちは、えびかんです。 今回はダブルバトルの記事になります。 一応ダブルバトルをやったことがない方でも分かるよう環境考察やダブルの自分の考え等から始めます。 パーティの詳細を早く見たいという方はキリトリ線がありますのでそこまで飛ばしてもら…

単体考察 監禁ジバコ

お久しぶりです、えびかんです。みなさんサンムーンのレートの調子はいかがでしょうか。私は紆余曲折ありながらも死に物狂いでなんとかレート2000は到達しました。パーティ紹介記事を公開しても良いのですが、公開するほどの変わりダネも少ないテンプレパな…